読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LINEモバイルの格安SIM情報ブログ

LINE MOBILE(ラインモバイル)についてのブログです。LINE MOBILEの格安SIMや格安スマホについての情報を紹介します。

LINEモバイルの回線速度を測ってみた。格安SIMとしてはまだ速い【2017年4月】

4月になりました。ということで、LINEモバイルの回線速度を測ってみました。

LINEモバイル

 

LINEモバイルは、回線速度が速い格安SIMとして、このところ話題でした。顧客満足度も高いですね。

最近、のんさんが登場するテレビCMも開始して、ユーザーが増えていくのではないかと思われます。そうなると、回線速度の低下が気になるところです。

ということでもないのですが、新年度なので、LINEモバイルの回線速度を測定しました。

1カ所での測定なので、あくまで参考ではありますが、実際の例として考えてもらえればと思います。

 

LINEモバイル

 

LINEモバイルの回線速度を測ってみた。格安SIMとしてはまだ速い【2017年4月】 

2017年4月3日お昼頃 下り1.86Mbps 上り23.14Mbps

2017年4月3日お昼頃

4月3日のLINEモバイルのお昼頃の回線速度ですね。

下りが1.86Mbpsで、上りが23.14Mbpsとなっています。

かなり、上りと下りで、差がありますね。

そして、2Mbpsを切っているので、少し遅く感じることもあるかもしれません。だいたい2Mbpsあれば、ホームページを見るくらいなら、遅く感じることもないですが、これ以下になってくると、遅く感じることもあるでしょう。

 

それでも、他の格安SIMでは、お昼の時間帯は、もっと遅いところがほとんどなので、LINEモバイルは速いほうですね。

 

2017年4月4日(日)夜 下り7.91Mbps 上り22.62Mbps

2017年4月4日(日)夜

4月4日のLINEモバイルの夜8時ごろの回線速度テストですね。

 

下りが、7.91Mbpsとなっています。また、上りが、22.62Mbpsです。 

夜のこの時間帯から、ネットは混雑してくる時間です。

これだけの速度が出れば、基本的には、十分でしょう。

 

この後も、遅くなったようには感じませんでした。

 

以前よりは遅くなっているが、他の格安SIMよりは速い

LINEモバイルの速度は、以前より遅くなっています。

以前は、こんな速度も出ていましたから。とはいえ、他の格安SIMよりは速いでしょう。

 

f:id:kobatikarani:20170124135242j:plain

 

LINEモバイルは、格安SIMとしてはまだ回線速度は速い

LINEモバイルは、格安SIMとしては、まだ回線速度は速いですね。

というかもっと速い回線だと、UQモバイルなどの大手の携帯電話会社のサブブランドでないと、格安SIMではないのではないでしょうか。

というか、このぐらいの速度で速いとなってしまう、格安SIMも問題なような気もしなくもないですが、いずれにしても、LINEモバイルは、まだ回線速度は速いですね。

 

この速度で、この料金なら、ほぼ納得です。ちなみに、LINEモバイルの料金は、以下の記事でまとめてあります。

LINEモバイルの料金プラン。月額料金、価格、通信容量などのまとめ。オススメの料金プランは? - LINEモバイルの格安SIM情報ブログ

 

ただ気になるのは、テレビCMの影響でしょうか。これから、LINEモバイルの認知度が上がって、さらにユーザーは増えることでしょう。それがどこまで回線速度に影響するのか。

とはいえ、社長は大丈夫だと言っていますね。

LINEモバイル、ユーザーが急増しても通信速度は大丈夫? - LINEモバイルの格安SIM情報ブログ

ということで、今のところは、LINEモバイルの回線速度は、速いです。

今後も、不定期で、回線速度を測ってみたいと思っています。