読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LINEモバイルの格安SIM情報ブログ

LINE MOBILE(ラインモバイル)についてのブログです。LINE MOBILEの格安SIMや格安スマホについての情報を紹介します。

LINEモバイルの販売端末、Androidスマホ4機種【2017年2月時点】オススメは?

LINEモバイルは、格安SIMを提供しているMVNOですね。

格安SIMを単体で販売していますが、SIMだけではなく、スマホ端末も販売しています。

2017年2月2日時点で販売している、スマートフォンは、以下の4機種です。

ZenFone™ 3、HUAWEI P9 lite、arrows M03、Blade E01。

LINEモバイル

f:id:kobatikarani:20170202140844j:plain

格安スマホ・格安SIMフリー端末一覧 - LINEモバイル

 

LINEモバイルの販売端末、Androidスマホ4機種【2017年2月時点】

2017年2月2日時点では、ZenFone 3、HUAWEI P9 lite、arrows M03、Blade E01という4機種も販売しています。

 

それぞれの端末の価格(税別)

ZenFone 3 39,800円

HUAWEI P9 lite 24,800円

arrows M03 32,800円

Blade E01 13,800円

 

こういった価格になっていますね。とくに安いということはないですが、高いということもありませんね。他のMVNOなどであれば、もっと安いところもあるかもしれませんが、いわゆる「普通」です。

価格から考えると、LINEモバイルで、端末を購入するメリットはあまりありません。とはいえ、格安SIMと一緒に購入すると、端末購入の手間は省けますね。

オススメの端末はどれ?

LINEモバイルでは、この4機種が販売されていますが、オススメの機種はどれでしょうか?

一番のオススメは、Zenfone3

Zenfone3が良いのではないでしょうか。

性能、機能、評判などから考えると、一番良さそうなのは、Zenfone3ですね。

わたしも、家電量販店で触ってみましたが、サクサク動いて良い感じでした。

価格もこの中では高いですが、機能や動作、使い勝手などを考えると、満足できるAndroidスマホだろうと思います。

おサイフケータイなら、arrows M03

また、おサイフケータイが使いたいということだ、arrows M03になるでしょう。防水でもあります。

この4機種に限らないですが、格安スマホは、おサイフケータイが使えるものが少ないです。ということで、おサイフケータイを使いたいということだと、arrows M03になるでしょう。

 

HUAWEI P9 liteも、24,800円という価格は魅力かもしれませんね。また、Blade E01 は、13,800円とかなり安いので、とりあえず使えればという人にはありかもしれません。

 

Zenfone3かarrows M03が、この中なら良さそうですね。

LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!

この4機種の中でないなら、iPhoneという選択肢もある

あと、当然ですが、この4機種以外でも、対応端末であれば、LINEモバイルが使えます。

例えば、iPhone7のSIMフリーモデルでも使えますね。以下の記事で書いています。

iPhone7のSIMフリーモデルなら、テザリングもできますね。わたしは、iPhone7で使っています。

残念ながら、LINEモバイルでは、iPhoneは扱っていませんが。

スマホのSIMとして、格安SIMのLINEモバイルを使っています。昨年から使っているのですが、まずは、LINEモバイルのSIMが届いたところから、ブログの記事にしたいと思います。 申し込んで、結構早く届きました。今もそうなのかはわかりませんが、早く届くのは嬉しいところですね。すぐに利用ができますから。 LINEモバイル ということで、LINEモバイルが届いたところから、iPhone7で使用し始めての感想などを書きます。

他にも、ドコモのSIMが使えるスマホやタブレットなら、対応している可能性が高いです。テザリングができるかや、対応していないものもあると思いますが。

これらは、LINEモバイルの対応端末で探してみると良いですね。

LINEモバイル

LINEモバイルで販売されている端末は、あまり多くはありません。なので、無理に購入する必要はないでしょうし、ドコモのスマホ端末を今使っているなら、LINEモバイルに対応している可能性は高いですね。

調べてみて、対応していたらそのまま使うというのもありでしょうし、対応していないなら、別の新しいスマホを購入するというのもありだと思います。