読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LINEモバイルの格安SIM情報ブログ

LINE MOBILE(ラインモバイル)についてのブログです。LINE MOBILEの格安SIMや格安スマホについての情報を紹介します。

LINEモバイルでは、iPhone7でもテザリングができる。そしてリーズナブル・コスパ高い

LINEモバイル、速くて、SNSのカウントフリーなどがあって、いい感じの格安SIMです。

そして、以前も書きましたが、LINEモバイルでは、iPhone7でもテザリングができます。

au系の格安SIMだと、iPhone7でテザリングができないのですが、LINEモバイルでは可能です。

LINEモバイル

f:id:kobatikarani:20170208155437j:plain

LINEモバイルでは、iPhone7でもテザリングができる。リーズナブル・コスパ高い

テザリングができるというのは良いですよね。

まあ、最近の大手のドコモやau、ソフトバンクのiPhone、Androidスマホでは、テザリングができる機種がほとんどで、できないほうが稀ですが。

 

しかし、UQモバイルやmineoなどだと、iPhone7では、テザリングができないのですよね。残念ながら。

これが、LINEモバイルでは、SIMフリーモデルのiPhone7/7 Plusと、ドコモのiPhone7/7 Plusでも、テザリングができます。

LINEモバイル

テザリングが可能だと、パソコンやタブレットでもLTE通信ができる

テザリングが可能だと、パソコンやタブレットを、iPhone経由で、LTE通信ができます。

パソコンなどだと、外出先でネットにつなげるのがちょっと不便だったりしますね。このため、モバイルルーターなどを使ったりして、ネットにつなげる必要があったりします。

 

長時間使う場合は、モバイルルーターなどが良いと思いますが、短時間しか使わないとしたら、モバイルルーターを契約するか迷うところです。月5000円弱ぐらいしますから。

短時間なら、スマホの通信でテザリングで済ませられると良いですよね。

LINEモバイルのテザリングなら、短時間なら安く済ませられる

モバイルルーターと比べると、テザリングなら、短時間なら安く済ませられますね。

 

通信データを大量に使うという話だと、モバイルルーターを使ったほうが良いでしょうけれど、それでも、LINEモバイルは、10GBで3,220円/月(税別)ということです。

安いですよね。

リーズナブルです。

コストパフォーマンス、コスパが高いと思います。

 

ちなみに、LINEモバイルの料金プランは、以下の記事でまとめました。参考にしてみてください。

LINEモバイルの料金プラン。価格、月額料金。通信容量などのまとめ LINEフリープラン コミュニケーションフリープラン MUSIC+プラン データの増量は?データの繰越は? LINEモバイルでは、端末も販売 結局、どれがオススメ?LINEモバイルの料金プラン LINEモバイルは、回線速度も速いです..

まあ、iPhoneでテザリングすると、バッテリーを結構消費すると思うので、モバイルバッテリーを持ち歩くと良いですね。

 

iPhone7でのテザリングの方法

iPhone7でのテザリングの方法は、「設定」→「モバイルデータ通信」→「インターネット共有」で、「インターネット共有」をオンにすると可能です。

簡単ですね。

インターネット共有

 

パスワードがあるので、それをテザリングしたい機器から設定してあげれば、テザリングができて、iPhone経由で、通信ができるようになります。

 

LINEモバイルでは、iPhone7でもテザリングができるのでいいです

ということで、LINEモバイルでは、iPhone7でも、テザリングが可能です。

 

パソコンで、モバイルルーターを使わなくても良い程度の、ちょっとしたネット通信なら、これで問題ないというか、快適ですね。 

こういう使い方ができるのが、LINEモバイルの良いところだと思います。

 

通信速度が速くて、SNSがカウントフリーで安くて、テザリングもできる。 

こういったところが、LINEモバイルの良いところですね。