読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LINEモバイルの格安SIM情報ブログ

LINE MOBILE(ラインモバイル)についてのブログです。LINE MOBILEの格安SIMや格安スマホについての情報を紹介します。

公式アプリは、LINEモバイルにはないが、LINEアプリでデータ容量確認や問い合わせなどができる

 

格安SIMのサービスには、公式アプリがあったりします。

そのアプリで、残っているデータ残量の確認などができたり、高速・低速の変更などをできたりしますね。もちろんこういう公式アプリがない、格安SIMのサービスもあったりします。

そして、LINEモバイルも、公式アプリはありません。(この記事執筆時点では)

しかし、LINEアプリと連携すると、データの容量確認や問い合わせなどが可能になります。データをプレゼントも出来る様になります。

ということで、以下では、その方法などをご紹介します。

LINEモバイル

公式アプリは、LINEモバイルにはないが、LINEアプリでデータ容量確認や問い合わせができる

LINEモバイルとのLINEの連携

LINEアプリで、データ容量を問い合わせるには、LINEアプリで、LINEモバイルと連携させる必要があります。

 

まずは、公式アカウントで、「LINEモバイル」を検索して、友達登録をしてください。

 

f:id:kobatikarani:20170206140855j:plain

そうすると、LINEモバイルとのトークで上記のような画面を見ることができると思います。

この「契約者連携(マイページ)から、連携をします。

 

f:id:kobatikarani:20170206141116j:plain

このような画面になるので、右の緑の「新規ログインID連携」を押します。

 

f:id:kobatikarani:20170206141032j:plain

そうすると、このような画面に変わるので、LINEモバイルのログインIDとパスワードを入力して、LINEと連携します。

これで、LINEモバイルとのLINEの連携ができました。

 

データ残量の確認

ここまでできたら、LINEアプリで、LINEモバイルから、データ残量の確認ができます。

f:id:kobatikarani:20170206141351j:plain

こちらの、「データ残量確認」を押せば、データ残量の確認ができます。

 

LINEアプリで、LINEモバイルと連携させないといけないので、ちょっと面倒ですよね。

 

単にデータ残量を見たいなら

単にLINEモバイルの通信のデータ残量を見たいなら、以下のリンクから、LINEモバイルにログインして確認するというのが簡単で楽かもしれません。

iPhoneやスマホで、LINEアプリを立ち上げているなら、上のLINEアプリから確認も楽ですね。

なので、両方の方法でできるようにしておくと便利かなと思います。

LINEモバイル

LINEモバイルには公式アプリはないが、LINEアプリでデータ容量確認や問い合わせなどができるということで、ここは、他の格安SIMサービスとはちょっと違うところかなと思います。

公式アプリがあったほうが、楽なような気もしますが、こういう方法でもできるということですね。